ページ

過去の旅行歴

2015年1月シンガポール旅行編Part1⇒http://flyprideunited1878.blogspot.jp/2015/02/34-no1.html
2015年3月マンチェスター旅行編Part1⇒http://flyprideunited1878.blogspot.jp/2015/04/69-no1.html

2016年4月6日水曜日

アムステルダム&マンチェスター(&ドーハ)貧乏旅行 No,1 カタール航空 QR807便 東京/成田→ドーハ/ハマド 搭乗(前編)

こんにちは。今回より新シリーズです。
大学の春季休暇を利用して真冬のヨーロッパへ行ってきました。

今回向かったのはオランダの首都アムステルダム、イギリス、マンチェスターです。
計画ではマンチェスターではなくオランダの隣国ベルギーの首都ブリュッセルに行く予定でした。

しかし「折角ヨーロッパへ行くのだから、もう1度マンチェスターへ行きたい!」

というマンチェスターユナイテッドファン魂が出てしまいオランダ、ベルギー、イギリスすべてを周る予算は無かったため、ベルギー行きを諦めアムステルダムとマンチェスターに行くという結果になりました。

(※1回目のマンチェスター旅行記:http://flyprideunited1878.blogspot.jp/2015/04/69-no1.html

さて今回の旅程です。
今回は中東カタールのカタール航空を利用し成田からドーハへ。
ドーハでトランジットしアムステルダムへ向かいます。






































アムステルダムからKLMに乗って1泊2日でマンチェスターへ。












































帰国もカタール航空利用でドーハを経由。ただし日本到着地は羽田となります。




































出発当日。成田空港第2ターミナルでチェックイン。









































しました。東京→アムステルダム間通しでチェックイン。









































サクッと出国。










































ゲートを確認。この日は83番ゲートから出発。出発時間も22:20から22:00へ繰り上げ。































搭乗時間まで撮影をして時間を潰します。
といっても前日の疲れでマトモに撮影もせず、ベンチで休んでいました。































搭乗機。Boreing777-200LR レジはA7-BBI
777-200LR型機は初搭乗になります。
これで777シリーズ(-200,-200ER,-200LR,-300,-300ER)の全ての型式に搭乗したことになりました。(貨物型は省く)































搭乗
























乗ります
























エコノミーは黙って右へ進みましょう....









































同社のシンボルマークであるアラビアオリックスがお出迎え









































エコノミーは3-3-3のアブレスト。標準が3-4-3ですのでゆったりしたエコノミーだと思います。
























ちなみにビジネスは2-2-2アブレスト。
フルフラットにはなるようですが、流行りのスタッガードやヘリンボーン式ではないようです。
しかし787やA350などの機材のビジネスクラスはヘリンボーン式を採用しているため、機種によって様々種類があるようです。
























着席。シートは29A
























プッシュバック
























離陸。しばらく日本とはお別れです。
























(後編へ続きます)


0 件のコメント:

コメントを投稿