大学の春季休暇を利用して真冬のヨーロッパへ行ってきました。
今回向かったのはオランダの首都アムステルダム、イギリス、マンチェスターです。
計画ではマンチェスターではなくオランダの隣国ベルギーの首都ブリュッセルに行く予定でした。
しかし「折角ヨーロッパへ行くのだから、もう1度マンチェスターへ行きたい!」
というマンチェスターユナイテッドファン魂が出てしまいオランダ、ベルギー、イギリスすべてを周る予算は無かったため、ベルギー行きを諦めアムステルダムとマンチェスターに行くという結果になりました。
(※1回目のマンチェスター旅行記:http://flyprideunited1878.blogspot.jp/2015/04/69-no1.html)
さて今回の旅程です。
今回は中東カタールのカタール航空を利用し成田からドーハへ。
ドーハでトランジットしアムステルダムへ向かいます。
アムステルダムからKLMに乗って1泊2日でマンチェスターへ。
帰国もカタール航空利用でドーハを経由。ただし日本到着地は羽田となります。
出発当日。成田空港第2ターミナルでチェックイン。
しました。東京→アムステルダム間通しでチェックイン。
サクッと出国。
ゲートを確認。この日は83番ゲートから出発。出発時間も22:20から22:00へ繰り上げ。
搭乗時間まで撮影をして時間を潰します。
といっても前日の疲れでマトモに撮影もせず、ベンチで休んでいました。
搭乗機。Boreing777-200LR レジはA7-BBI
777-200LR型機は初搭乗になります。
これで777シリーズ(-200,-200ER,-200LR,-300,-300ER)の全ての型式に搭乗したことになりました。(貨物型は省く)
搭乗
乗ります
同社のシンボルマークであるアラビアオリックスがお出迎え
エコノミーは3-3-3のアブレスト。標準が3-4-3ですのでゆったりしたエコノミーだと思います。
ちなみにビジネスは2-2-2アブレスト。
フルフラットにはなるようですが、流行りのスタッガードやヘリンボーン式ではないようです。
しかし787やA350などの機材のビジネスクラスはヘリンボーン式を採用しているため、機種によって様々種類があるようです。
着席。シートは29A
プッシュバック
離陸。しばらく日本とはお別れです。
(後編へ続きます)
0 件のコメント:
コメントを投稿