ページ

過去の旅行歴

2015年1月シンガポール旅行編Part1⇒http://flyprideunited1878.blogspot.jp/2015/02/34-no1.html
2015年3月マンチェスター旅行編Part1⇒http://flyprideunited1878.blogspot.jp/2015/04/69-no1.html

2015年7月7日火曜日

マレーシアとシンガポール弾丸旅行 No1 クアラルンプールへ出発

台湾へ旅行してから1週間後。
今度はマレーシアの首都クアラルンプールと4ヶ月ぶりにシンガポールへ。

今回乗る航空会社はアジア最大のLCC、エアアジア。
セール運賃とはいえ東京⇔クアラルンプール往復約20000円と、ありえないような価格でチケットを確保できた。



































































これに加えクアラルンプール⇔シンガポール往復は約6000円だったので、今回はトータル約26000円となった。

出発当日。初めて羽田からの国際線。































クアラルンプール行き エアアジアX523便(D7523)































搭乗開始。今日はバス搭乗だった。
乗客は日本人、東南アジア圏の方、欧米人が3分の1ずづくらいだった。































乗ります。































搭乗機材はA330-300 9M-XXV































シート。LCCとはいえ中長距離を飛行する機体なのでシートピッチは広め。































離陸。日本を夜に出発し、現地には早朝に到着するフライトなので終始寝ていた。


早朝6時前。クアラルンプール国際空港2 KLIA2に到着。
































ここからが神展開だった。
エアアジアでは比較的クルーから許可さえ頂ければコックピットに入れてもらえるケースが多く、
航空ファンの方々が結構コックピットに入れてもいらっているのをTwitterなどでよく見かけていた。

クルーの方に「コックピットの写真撮影できますか?」と尋ねると、即「いいよ!Come on!」と案内してくれた。

そしてまさかの「機長席に座って!写真とってあげるから!」となんというサービス。









































このフライトのパイロット2名はともにマレーシアの方でした。
5分くらいこのコックピットで雑談していた。

「将来は何になりたいんだ?」
「クアラルンプールは初めて?」
「このあとはどこに向かうの?」
「そうか!マレーシアとシンガポール楽しんで」

といった感じ。

その後入国審査へと向かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿