ページ

過去の旅行歴

2015年1月シンガポール旅行編Part1⇒http://flyprideunited1878.blogspot.jp/2015/02/34-no1.html
2015年3月マンチェスター旅行編Part1⇒http://flyprideunited1878.blogspot.jp/2015/04/69-no1.html

2015年4月10日金曜日

イギリス マンチェスター 6泊9日旅行 No,5 練習場と選手からサインを貰う




マンチェスターに来て2日目。
この日はマンチェスターユナイテッドの練習場へ向かいます。
練習終わりの選手達を待ち構えてサインを貰おう!ということです。

練習場へはマンチェスターに住まわれている日本人の方から送迎をしていただきました。
お昼前に一旦オールド・トラフォードのメガストア前に集合し、一緒に練習場まで行かれる日本人観光客さんと車で移動します。

ユナイテッドの練習場はスタジアムから車で約20分。中心部からだと結構遠い距離にあります。






























はっきり言って練習場周辺は何もないです。途中牧場があるくらい。


そして車で約20分。練習場の入口前へ着きました。
もちろん中は関係者以外立ち入り禁止です。
約10名ほど他にも出待ちの方がいました。(中には日本から留学中の学生も)









































正式名称は「Aon Training Complex Manchester United Training Ground」
「Aon」とはスポンサー契約を結んでいるアメリカの保険会社です。

と練習場に来ましたが、選手が出てくる気配がありません。
それどころか、高級車が次々と練習場に来るではありませんか...。

この日は午後からの練習でした.....。


練習場前の警備の方に話を聞くと、
「今日は午後からの練習ね。あと今日は試合の前日だから夕方に選手達は一旦スタジアムに行って車を止めて、そこからバスに乗ってホテルに行くよ」
「サインはたぶんここでは(練習場前)ではしないけど、スタジアムでバスに乗る前だったらするかも」

とのこと。
選手や監督、スタッフはホームの試合前日は練習後一旦スタジアムへ向かい、そこからバスで市内の高級ホテルで調整をするそうです。

警備のおっさんが
「たぶんスタジアムでバスに乗るのは夕方5時か6時」

と言っていたのでそれまで暇を弄ぶことに....。

夕方までは美味しいフィッシュアンドチップス屋で昼食、パブで休憩をしイギリスっぽいものを少しは満喫しました。(割愛させて頂きます)


スタジアムに移動。
警備のおっさんが言っていた夕方5時過ぎ。先に選手達が乗るバスがスタジアムに到着しました。
































続々と選手が運転する高級車が集まって来ます。









































大半の選手はファンが集まるこちらには来ず、そそくさとバスに乗り込んでいきます(涙)

と、ある選手が来ました!











































ファン全員にサインを書いています!
ん、このイケメンは......









































オランダ代表のブリント!!!!!!










































男でも惚れるこのイケメン。










































そしてもちろん私もサインをゲット!










































ブリントからサインをもらうと、また選手が来ました。










































アドナン・ヤヌザーーーイ!










































ラファエルも!










































選手からサインを頂けたのはブリント、ヤヌザイ、ラファエルだけでした。

“選手から”ということは、
そうこの姿、格好、オーラ.....










































ルイ・ファン・ハール監督!










































目力半端ない(笑)










































ということでこの日はブリント、ヤヌザイ、ラファエル、ファンハール監督からサインを頂くことができました。

次回はいよいよ試合日の模様を。
では

0 件のコメント:

コメントを投稿